DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【共働き夫婦生活】2018年・夫婦の買ってよかったものベスト3


2018年も残りわずかですね。我が家の今年買って良かったものをまとめてみました。

夫婦共通のもの、夫のもの、妻のものそれぞれ3つずつご紹介します。

 

 

我が家のベスト3

1位 東芝 VEGETA(ベジータ)

以前ブログに書いた冷蔵庫、東芝のVEGETA(ベジータ)が夫婦共通で断トツの1位でした!

高価なものですがお値段以上の満足度はあります。

www.dj-mope.com

 

2位 バーミキュラ ライスポット

バーミキュラのライスポットです。

美味しくお米が炊けるだけじゃなく、いわゆる『炊飯器レシピ』が豊富なので忙しい共働き家庭ではとても重宝します。

めんどくさそうなローストビーフや角煮も、ライスポットで簡単に美味しく作れます^^

 

3位 鯖の燻製としめさば

ぐるなびで今年の一皿にも選ばれた鯖が、我が家でもベスト3に入りました!

鯖 しめさば 冷燻

切られてはないので、キッチンばさみで切って盛り付けました。

鯖 しめさば 冷燻

 

京都の『伏水酒蔵小路』というお店でとても美味しい鯖を食べて、どうしても家でも食べたいと思って探したのがこれです!

期待通りの美味しさで大満足です。絶対にリピートします(^o^)

 

 

www.dj-mope.com

 

サバの気配を感じた我が家のサバが足元をうろちょろしています…。

鯖 サバ白 猫

「わしにもサバくれ」

※塩分が多いので猫にはあげられません(^_^;)

 

以上、我が家の買ってよかったものベスト3でした。

 

夫のベスト3

1位 CANON EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

カメラの望遠レンズです。私はCANONのデジタル一眼レフを使っているのでそれ用のものです。

元々同じ70-300mmのSIGMAの望遠レンズを1本持っていましたが、かなり古いものだったのでオートフォーカスが遅かったり精度も低かったりと、段々不満に感じるように…

 

と言っても壊れてもないので買い換えは少し悩みましたが、楽天スーパーセールのタイミングで思い切って購入しました。

そして結果的に買い換えて大正解でした。AFの速さ、精度に感動です。個人的に望遠レンズの使い勝手が好きなので、一番使用頻度の高いレンズになりました!

 

なぜかレンズフードだけ別売りで、しかもけっこう高いのだけは微妙です(^▽^;) 

2位 無印良品 ボクサーパンツ

これまで下着の素材にあまりこだわりがなかったのですが、加齢とともに肌が乾燥して少しかぶれたり痒くなる時が…

そこで色々検索したところ、どうやら化学繊維よりも天然繊維の綿などが良いそうなので、このボクサーパンツに入れ替えました。ささいな差ではありますが、毎日使う物なので積み重なると違いが出てきますね(ゴム部分はナイロンですがそれでも今までの物よりはマシな気がします)。

 

オーガニックコットン95%なのに1枚590円、2枚で990円とお買い得なのもよかったです。楽天などで探すと高いものばっかりだったのですが、まさか無印がこんなに安いとは…

www.muji.com

 

3位 ペチャット

ぬいぐるみにつけるボタン型スピーカーです。専用のスマホアプリを使うと、まるでぬいぐるみが喋っているように演出できます。

これは自分用ではなく、友人の出産祝いに贈りました。友人の子供も気に入ってくれているようなので3位に。他とかぶりにくい気がしますし、価格帯などもちょうどいい感じでギフトにオススメです(*^_^*)

 

以上、夫の買ってよかったものベスト3でした。

 

妻のベスト3

1位 Roland きよら(KIYOLA)

Rolandとカリモク家具がコラボした、スタイリッシュな電子ピアノです。

きよら KIYOLA ローランド Roland 電子ピアノ おしゃれ
 

我が家にはピュアオークの方が合うかなと思っていましたが、実物を見たらウォールナットの高級感が気に入ったのでウォールナットにしました。

マンションの変なくぼみにぴったりフィットしています。

 

見た目重視で探していたので大満足の買い物でした^^

なお、見た目以外もしっかり作られていて、特にカリモクこだわりの椅子は座り心地がとても良いので、長時間座っていても疲れません!

 

ピアノの性能はRolandの20万円代のものと同じぐらいですが、カリモク分ちょっとお高めです。

でもポイント10倍で購入したので、約3万4千ポイント(1ポイント=1円)もついて、その後の買い物でポイントを使うたびに何か得した気分でした(笑)

 

2位 Panasonic スチーマー ナノケア

Panasonicのスチーマー(EH-CSA98-P)です。

Panasonic スチーマー ナノケア

ものすごい量のスチームが出ています。

Panasonic スチーマー ナノケア

 

私が購入したときは3種類(1~3万円台)ありまして、一番いいのがほしいけど3万円はちょっと高いな…と結構悩みました。

でも思い出しました、私にはきよら購入で付与された3万4千ポイントがあったのです!

ポイントを半分ほど使って買った3万円もするスチーマーは、クレンジング機能がとてもお気に入りです♡

誕生日・クリスマス・母の日など、女性にプレゼントするとかなり喜ばれると思います^^

 

3位 ホワイトローズ 縁結(えんゆう)

特許技術の逆支弁(傘内側の風を外に逃がす構造)が使われている、風に強くておしゃれな高級ビニール傘です。

縁結 えんゆう 高級 ビニール傘 風に強い 園遊会

 

会社近くの道でものすごく強い風が吹くエリアがあり、これまでビニール傘を何本も壊されてきたので、風に強い傘を探していました。

ダサいデザインが多い中、この縁結はおしゃれだったので目に留まりましたが、ビニール傘でこの値段は高いな…と少し悩みました。

 

でも大丈夫、私にはきよら購入で付与されたポイントがまだまだ残っていたのです(笑)

全額ポイント払いで高級ビニール傘をゲットしました^^

強風エリアも無敵マリオ状態で、雨の日が怖くなくなりました。

ちなみにこの傘は皇后陛下も園遊会で使われたそうです。皇后陛下とお揃いとは光栄です!

 

以上、妻の買ってよかったものベスト3でした。

 

20代の頃は安いものを買ってダメになれば買い替える感じでしたが、30代になってからは長く使える良いものを少しずつ揃えていきたいという風に変化がありました。

2019年も良いものを見つけて行きたいと思います(*^▽^*)

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)