DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3


我が家の2021年買って良かったものをまとめました。夫婦共通のもの、夫のもの、妻のものそれぞれ3つずつご紹介します。

2020年同様、新型コロナウイルスの影響でほとんど外出しておらず、買い物自体あまりしていませんでした。そんな中で買っていたのは、おうち時間を充実させるものか猫用品が多かったです。

 

 

我が家のベスト3 

1位 猫壱バリバリボウル

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

2月に購入して以来、猫たちの定位置になりました。

寒くなってからは陽の当たる場所や暖房の風が当たる場所に置いているため、日々バリバリボウルの奪い合いが発生しています。

もう一つ購入しても良いのですが、けっこう大きく場所を取るので今のところは保留中…

 

なお段ボールの構造上、内部にかなりホコリが溜まります。買ってそれほど経ってない時に掃除のために開けてビックリしました…猫の健康のためにも定期的に掃除した方が良さそうです。

www.dj-mope.com

 

2位 自動給餌器チャオポリス

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

使っていた自動給餌器が故障したため、急遽購入したチャオポリス。しかし古い機種に比べ圧倒的に高性能で、購入して大正解でした。

特にスマホアプリでカリカリの量を調整できるのがとても便利です。スマホから給餌できるのはもちろん、給餌スケジュールのON/OFFもとても簡単。

カリカリが多めに残っている時など次を出さないようにするなど、手軽に量を調整できます。ちょっと太り気味の我が家の猫たちのダイエットに役立っています!

www.dj-mope.com

 

3位 金の紐

猫たちが猫用おもちゃより梱包用の紐に反応する様子を見て、おもちゃの代わりに紐を購入ました。(イオンの手芸コーナーで約300円でした)

色はこれまでの様子から特に反応が良かった金色をチョイス。

我が家の猫たちは10歳前後からおもちゃへの反応が薄くなっていましたが、この紐にはめちゃくちゃ反応するので買って良かったです!

普通のおもちゃで遊んでくれない猫にお困りの方は、一度お試しください^^

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

 

以上、我が家の買ってよかったものベスト3でした。

 

夫のベスト3

1位 ドクターエア リカバリーガン

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

ハンディタイプの電動マッサージ機です。リカバリーガンはバッテリー充電式なのにかなりの威力で、本当に気持ち良いのでオススメです。

先端のアタッチメントを取り換えることで、肩だけではなく二の腕、ふくらはぎ、足裏のツボなど各部位に応じたマッサージが可能です!

個人的には鎖骨周りと肩甲骨周りがかなり効く感じがあります。

 

なお電動マッサージ機業界ではここ数年、銃のような形状をした『マッサージガン』タイプの人気が急騰しているそうです。

基本的には値段がそのまま振動の強さに比例するとか…

 

2位 ふるさと納税 富士見百景にごりビール

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

茨城県境町のふるさと納税で注文したビールです。初めて見るビールでDHCとコラボしている理由も謎でしたが、なんとなく美味しそうな気がしたので注文しました。

あとは普段買えなさそうなことや、24本で15,000円と言うのがふるさと納税のビールとしてはリーズナブルだったというのも購入の理由です。

 

届いて飲んでみたところエールビールのようなとても美味しいビールで、あっと言う間に全部なくなりました。年末年始の休み中に飲むために注文したはずが…すぐ飲みすぎて、写真もこれ1枚しか撮っていませんでした(^_^;)

来年のふるさと納税でもリピートしたいと思います!

 

3位 YAMAHA サウンドバー YAS-109B

【共働き夫婦生活】2021年・夫婦の買ってよかったものベスト3

テレビに繋ぐスピーカーです。我が家では家で映画をよく観るので、そのためにスピーカーを別で使っています。

15年近く前に購入したホームシアタースピーカーの調子が悪くなったこと、地震が起きた時に倒れて危なそうだったこと、おうち時間が増えたことなどがあり、今年思い切って買い替えました。

 

なおこれ自体はかなり高性能っぽいのですが、繋いでいるテレビ自体も15年くらい前の古いやつなので、残念ながら性能を発揮しきれていません…

 

以上、夫の買ってよかったものベスト3でした。

 

妻のベスト3 

1位 あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス

1位はNintendoSwitch『あつまれ どうぶつの森』の有料追加コンテンツです。

住民たちの別荘作りという内容のゲームですが、たった2,500円なのに楽しすぎます!

あつ森にちょっと飽きていた時期もありましたが、11月のアップデート&ハピパラ購入後は、ず~~~~っとあつ森をやっています。

早くハピパラの世界に戻りたくてブログも手抜きに…^^;

現実逃避したい人におすすめです!

 

2位 BIOHAZARD5

2位もNintendoSwitchのソフトです。

もともと2009年にPlayStation3やXbox360用に発売されたものが、NintendoSwitchでダウンロードできるようになっていたので購入しました。

他のシリーズもある中なぜ5を選んだかというと、夢の二人プレイができるからです!!

 

バイオは4までプレイしていたので、バイオ5の発売当時にCMを見て二人プレイに衝撃を受けたのですが、PS3やXboxなどハードに興味がなくて購入には至りませんでした。


www.youtube.com

 

10年越しに夢のバイオ二人プレイができて大満足です^^

本編よりもマーセナリーズというおまけのミニゲームがおもしろくて、我が家では『マジニ狩り』と呼びストレス発散目的でよくプレイしています。

ストレス社会で闘っている人におすすめです!

 

3位 濃厚リペアデイクリーム

使い心地はべたつかずさらっとしていますが、ちゃんと潤っている感じがあって、名前の通りリペア効果もあるように思います。

今年の手荒れがマシなのは、このハンドクリームのおかげかも?と思い、買ってよかったもの3位に選びました。

ハンドクリーム好きな方におすすめです!

 

以上、妻の買ってよかったものベスト3でした。

 

2020年の買ってよかったものはこちら! 

www.dj-mope.com

 

#買って良かった2021

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)