DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

 

【大阪・阿倍野】VRゾンビシューティング『ZOMBIE SURVIVAL(ゾンビサバイバル)』感想!



VRゾンビシューティング『ZOMBIE SURVIVAL(ゾンビサバイバル)』を遊んだ感想です。

大阪では、あべのキューズモールのSEGAのゲームセンターで体験できます!

 

かなり面白かったのですが、あべのキューズモールのSEGAでは残念ながら2018年9月末で終わってしまうみたいです…(人気なのでこれでも期間延長されています)

【追記1】「※ご好評につき2018年10月末まで期間延長!」とのことです☆

【追記2】「※ご好評につき2018年12月末まで期間延長!」とのことです。

たぶんこのままずっと延長され続けるのかもしれません。閉店商法的な…

 

でも本当に終わる可能性はあるので、まだ体験していない方はぜひ終わってしまう前に挑戦してみてください。

私も終わる前にもう1回行きたいなと思っています( ;∀;)

 

 

VRゾンビシューティング『ZOMBIE SURVIVAL(ゾンビサバイバル)』とは?

VR、つまりバーチャル・リアリティでゾンビを撃ちまくって倒すゲームです。

わかりやすく言うとリアルバイオハザードです。

バイオハザードはカプコンで『ZOMBIE SURVIVAL』はSEGAなので厳密には違いますが、リアルバイオハザードという呼び方が一番イメージにしっくりきます。

 

サバイバルの名前の通り攻撃してくるゾンビを倒す、まさに生き残るための戦いです!

ヘッドマウントディスプレイ(液晶モニターのついたゴーグル)をつけて、背中に大きい装置を背負って、ゾンビに襲われた街で銃を撃ちまくるのです!

 

大阪だと、あべのキューズモール3FのSEGAのゲームセンターで体験できます。

 

公式ページはコチラ。

activityjapan.com

 

ZOMBIE SURVIVAL(ゾンビサバイバル)感想

VR自体が初体験だったのですが、思った以上にリアルでした。

もっとゲームっぽい感じで余裕かなと思っていたのですが、ゾンビが実際に近寄ってくるとけっこう焦ります(;゚Д゚)

今更ながらVRってすごいなと思いました。

 

ヘッドセットに繋がったマイクで他のメンバーと会話しながらゲームをするんですが、恥ずかしがって黙っておくよりは世界観に入り切って会話する方が楽しいですよ。

一応ゲームの説明をしてくれる教官(スタッフ)の人がすごかったので、そこで恥ずかしがらずノリノリで行くことをオススメします!

 

ちなみにゲームは30分枠なんですが、最初の説明なども含めての30分なので、実際にゾンビを倒しまくる時間は10分ちょっとしかありません。

これは最初慣れるまでの時間も含めると少し短く感じました。慣れてきて上手くゾンビを倒せるようになって楽しくなってきたころに終わってしまう…

20分くらいガッツリやれるコースがあるとさらによかったなと思います。

 

ちなみに途中まではどれだけゾンビに攻撃されても復活できます。

ただ残り時間が数分になると場面が変わり、それ以降にやられると復活できないので注意!それまでに死ぬ気で上達しないといけません。

私たちは幸いにも2人とも生き残ることができました♪

 

ゲーム終了後にゾンビを倒した数とか急所に当てた数とかのスコアが出るのですが、ランキング上位の人はもうびっくりするくらいの点数でした。

リピーターとして何回も参加してるか、スタッフに違いない(*_*;

 

右側が私たちのチームの点数。最高で20万点。

左側があべのSEGAのトップスコア。46万7000点と2倍以上…

1回2000円とちょっとお高いのですが、このレベルになるには何円くらいつぎ込めばいいんでしょうか(-_-;)

VRゾンビシューティング『ZOMBIE SURVIVAL』スコア

私たちも昔Wiiのバイオハザードで鍛えたハズなのに…

 

ちなみに背中に背負う装置は5kgあって、銃もけっこう重いです。

その銃をリロード(弾切れになった時の補充)でガチャガチャ動かすので、後からちょっと筋肉痛に…

 

今は予約が取りやすいのでチャンス

実は私たちが行ったのは5月なのですが、その時は土日は予約がいっぱいでした。

日曜のお昼過ぎにSEGAに行ったら、その時点で夕方以外の予約が埋まっていました。

夕方の枠が運良く2席だけ空いていて予約できたという感じです。

 

でも今は土日でも予約が取りやすいみたいなので参加しやすいですね。

予約状況はコチラ!

activityjapan.com

 

予約時間まで時間が開く場合の時間調節には

私たちは昼過ぎに行って夕方の時間帯しか予約できなかったので、その間に大阪市立美術館の展示を見に行きました。

見たいなと思っていた浮世絵の特別展をやっていたのでちょうどよかったです。この展示の内容もすごく楽しめました。

 

大阪市立美術館特別展『江戸の戯画』

f:id:dj-mope:20180911001543j:plain

 

f:id:dj-mope:20180911001540j:plain

 

もし同じく予約時間まで開いてしまった場合は、キューズモール内でも十分時間は潰せると思いますが、大阪市立美術館などにフラっと行ってみるのもオススメですよ。

 

天王寺の他のスポットについては、こちらの記事も参考にしてください(*^-^*)

www.dj-mope.com

 

というわけでVRゾンビシューティング『ZOMBIE SURVIVAL(ゾンビサバイバル)』の感想でした。

 

特に私たちと同じく、VR自体が初体験の人には特にオススメしたいです。

下手くそで他の人の足を引っ張って気まずくなるとか、そういうのは無い仕組みなので安心して楽しめますよ(*´▽`*) 

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)