DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【飛鳥Ⅱ 乗船記②準備前編】2019年GW サイパン・グアムクルーズ 購入した物など


飛鳥Ⅱのクルーズ乗船記②準備前編です。

2019年ゴールデンウィークに、10泊11日の船旅でサイパン・グアムを巡るクルーズに参加するため、乗船までの間に準備したことをまとめた記事の前編です。

 

 

2018.06 パスポートの申請

パスポートがなかったので、クルーズ申し込み前に申請しました。

申請に必要なものの詳細はパスポートセンターのサイト、大阪でしたらこちらから確認できます。

 

2018.07 クルーズを申し込む

ブログに書いたのは11月でしたが、7月に申し込んでいました。

www.dj-mope.com

 

2018.08 水着を買う

クルーズを申し込んだテンションで水着を買ってしまいました。

ダイエットしないと着れそうにないです…。

 

2018.09 キャットシッターさんと打ち合わせ1回目

旅行中に猫の世話をお願いするため、キャットシッターさんと打ち合わせをしました。 

猫の特徴、留守中に何をしてほしいか、猫用品の収納場所、などなど細かい話を1時間ほどしました。

 

2019.01 フォーマルウェアを買う

着物を買いました!良いお買い物でした^^

www.dj-mope.com

 

2019.02 海外旅行保険を申し込む

もともとはクレジットカードの保険を使う予定でしたが、『にっぽん丸(クルーズ船)衝突事故』のニュースを見て不安になり、旅行会社の海外旅行保険を申し込みました。

海外旅行保険は約12,000円/人でした。

 

2019.03 スーツケースを買う

スーツケースはほとんど使わないのに家の中で場所を取るし、クルーズ旅行では荷物をダンボールで郵送できるので、特に買う予定はありませんでした。

でも夫が「災害時の避難グッズをスーツケースに入れておけば?」と提案してくれたので買いました!

 

「一緒に行こっかにゃ~」

【飛鳥Ⅱ 乗船記②準備前編】2019年ゴールデンウィーク サイパン・グアムクルーズ 10泊11日

※猫は連れていけません…。

 

2019.04 乗船1か月前

記事が長くなったので後編に続きます! 

www.dj-mope.com

 

飛鳥Ⅱ乗船記の記事一覧です♪ 

www.dj-mope.com

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)