DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【ブログ村】リニューアル後に記事が反映されない問題が問い合わせで解決


【ブログ村】リニューアル後に記事が反映されない問題が問い合わせで解決

このブログでは『にほんブログ村』のブログランキングに登録しています。

しかし2月ごろのブログ村リニューアル以降、ブログ村に新着記事が反映されていないことに気付きました。

 

ブログ村のマイページから『最新記事の取得』や『Ping代理送信』を行うものの、待てど暮らせど改善されず…

ダメ元でページ下部の問い合わせフォームから連絡したところ、翌日には正常に新着記事が表示されるようになっていました。

同じくお困りの場合は、問い合わせが効果的なようです(^<^)

 

 

問い合わせた内容

以下のような内容で問い合わせフォームから連絡しました。

いつもお世話になっております。

ブログ村リニューアル後に新着記事が反映されなくなっているようです。

マイページから最新記事の取得、Ping代理送信を行っていますが数日経っても改善されません。

 

その他に考えられる対応方法がありましたら教えていただけますでしょうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

発生している問題、自分が試したことの具体例、その他の方法を尋ねる、などの内容だと問い合わせを受ける側もわかりやすいかと思います。

(たぶん今回の問題はブログ村運営側でも把握していると思いますが)

 

私も仕事で問い合わせを受けることがありますが、「動きません」とか「表示されません」とか一言だけ伝えてくる人がけっこういます。

その場合、こちらも状況をヒアリングする必要が出るので何往復もやり取りすることになります。

 

そうなると問題解決まで余計に時間がかかるだけなので、結局お互いに何の得にもなりません。

問い合わせは言葉のキャッチボールではなく、できるだけ一往復で終わるように伝えたいですね。

 

そして使わせてもらっている立場としては、下手に出た方がきっと好印象なはず。 人間だもの。

仕事でもいきなりケンカ腰で問い合わせてくる人がいますが、これも何の得にもなりませんね…

 

翌日には正常に新着記事が表示されるように

下手に出たおかげかはわかりませんが、この通り無事表示されるようになりました。

どうもありがとうございました。ヘコヘコ。

ブログ村リニューアル後に記事が反映されない問題が問い合わせで解決

 

ちなみにこのブログは密かに、『レジャー・娯楽ランキング』というマイナーランキングの1位争いにしのぎを削っています。

参加者が少ないので1位になったところで流入は全然ないのですが…笑

ブログ村リニューアル後に記事が反映されない問題が問い合わせで解決

 

でもやっぱり1位になると嬉しいものですね!

というわけで、よければ↓のバナーのクリックをお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)