DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【献立・パスタ】明太子カルボナーラ+サラダ+オニオングラタンスープ


献立 パスタ 明太子カルボナーラ サラダ オニオングラタンスープ

主食・主菜:明太子カルボナーラ
副菜:サラダ
汁物:オニオングラタンスープ

 

『デリッシュキッチン』で美味しそうな明太子カルボナーラのレシピを発見したので試してみました。

生クリームなしでも濃厚♡美味しかったです♪

 

 

明太子カルボナーラ

delishkitchen.tv

 

『デリッシュキッチン』のレシピを参考に作りました。

最初は普通の明太子パスタを考えていて、なんかその流れで海苔をトッピングしてみたら見た目の色が悪くなりました(笑)

次は海苔ではなくてブラックペッパーにしようと思います^^

 

サラダ

www.orangepage.net

 

画像では見えませんが、ブロッコリーの下に酢玉ねぎがあります。

作り置きしていた酢玉ねぎと茹で済みのブロッコリーに、切ったトマトを加えたお手軽なサラダです。

酢玉ねぎは常備しておくといろんな料理に応用できて便利です!

 

オニオングラタンスープ

delishkitchen.tv

 

パスタで玉ねぎを切るのでついでにもう1個切ってオニオンスープを作ったのですが、玉ねぎ以外にもコンソメやバターなど、パスタと同じ材料が多くて楽でした。

我が家はオーブンで使える耐熱皿がないため、パンにチーズを載せてトーストしたものをスープの上に置きました。

こんな作り方でも普通に美味しかったので、同じく耐熱皿がない方も諦めずに作ってみてください(笑)

 

以上、玉ねぎ大量消費の献立でした♪

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)