DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

 

ガチャポンで猫のかぶりもの『ねこキャンディちゃん』を購入



この前スーパーに行ったら幼稚園くらいの子が、お母さんに「ガチャ引かせて~ガチャ~」とねだっていました。

そんなに小さいのにスマホゲーム中毒なのかと一瞬ビックリしたのですが、どうやら本物のガチャポンのことでした(^_^;)

 

今時の子はガチャポン、ガシャポン、ガチャガチャなどの呼び方はしないんですね。

私が小さい時はガチャポンと言っていたので、ガチャと聞くとどうしてもスマホのソーシャルゲームを連想してしまいます。ジェネレーションギャップ。

 

『ねこのかぶりものシリーズ』のガチャポン

そんな感じでつられて並んでいるガチャポンを見ていると、猫用のかぶりものを発見!

これまでに果物やウサギの耳のシリーズは見たことがあったのですが、そこにあったのはキャンディ型。しかも元々300円なのに100円になっています。

 

せっかく安くなっていたので、私も『ガチャ』を引いてみました(*'▽')

正確には『ねこのかぶりものシリーズ第19弾 かわいいかわいい ねこキャンディちゃん』だそうです。 Twitterでのシェアも薦めています。

ねこのかぶりもの第19弾ねこキャンディちゃん

 

2回引いて出たのは青系と赤系が1つずつ。

どうやら『ソーダ』と『ミックス』が当たったようです。

ねこのかぶりもの第19弾ねこキャンディちゃん

しかしガチャポンを自分で買うのはいつぶりだろう…少なくともここ数年は、くら寿司のびっくらぽんが当たった記憶くらいしかありません。

 

ねこキャンディちゃんをかぶせる

 

早速かぶせてみました。サバ白にはソーダ。

ねこのかぶりもの第19弾ねこキャンディちゃん

 

黒猫にはミックス。

ねこのかぶりもの第19弾ねこキャンディちゃん

 

なんか…思っていたよりあんまり可愛くはないですね(-_-;)

いきなりかぶらされて不機嫌そうな表情になっているせいもありますが、キャンディっていうよりは、手ぬぐいを頭に巻いているラーメン家さん的な印象…

これは100円に値下げされていたのも納得かもしれません。

 

Twitterで『 #ねこキャンディちゃん 』を検索

Twitterでのシェアを薦めていたので検索したところ、けっこう写真を載せている人が多かったです。

 

でもどの写真を見てもやっぱりタオルか手ぬぐいを頭に巻いているように見えるのは私だけでしょうか…ひょっとこがほっかむりをしているような…(^▽^;)

似合うか似合わないかは見る人次第?可愛いと思った方は、見つけたらぜひ買ってみてください。

 

キタンクラブさんという会社が発売されているみたいで、かなりシリーズが出ています。可愛い感じのもちゃんとあるので、他のも見つけたら買ってみようと思います!

kitan.jp

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)