DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

動物病院から帰ったサバ白が黒猫に威嚇された話


先日、仕事から帰るとサバ白の右目がおかしくなっていました。右目だけつぶって涙が出ています。

たぶん黒猫にちょっかいを出して反撃されたのでしょう。

動物病院から帰ったサバ白が黒猫に威嚇された話

 

目は動物病院に連れて行って、もらった目薬をさしたら1日で治ったので良かったです。

しかしサバ白に動物病院のニオイが付いたせいで黒猫が警戒。サバ白が近付くとウウウーと唸ったりシャーッと威嚇するようになりました(^_^;)

 

その時の動画がこちら。

 

目を怪我して、嫌いな動物病院でぐったり疲れて、やっと帰ってきたら冷たく威嚇されて…踏んだり蹴ったりでかわいそうな1日でした。

なお翌日の夜には動物病院のニオイが取れ、元通り仲良くなっていました。

動物病院から帰ったサバ白が黒猫に威嚇された話

 

こういった威嚇は片方だけを動物病院へ連れて行くと度々起きる現象ですが、猫はニオイが違う相手のことを新しく来た知らない猫だと思っているのでしょうか?

仲直り後は、『知っている猫が戻ってきた』と思っているのか、『新しく来た猫と仲良くなった』だけなのか…猫のみぞ知る…

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)