DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

 

【ベランディング】猫たちはエアコンの室外機カバーがお気に入り



うちのエアコンの室外機は、木製のカバーで覆っています。

 

元々はベランダでお酒を飲んだりといった、『べランディング』をしたくて買いました。

ベランダ専用のテーブルを買うより、室外機カバーをテーブル替わりにして兼用した方が良いなと思ったのです。

これは大正解で、春はイイ感じにベランディングできました。

 

「なんやレタスか」

ベランディング猫


でも夏場は暑すぎてべランディングはする気になれず…

すのこ型で涼しいのか、代わりに猫たちがいつもこの上で寝ています。

(絶対暑いハズなのに真夏の昼間でもなぜかこの上で寝る…)

室外機カバーと猫

 

最近は夜涼しくなってきたので、ますます気持ちよさそうです(*^_^*)

 

ちなみにエアコンは日立の『白くまくん』なんですが、室外機がなぜか他所の家のものと比べてかなり大きいのです。

一般的な室外機カバーではなかなか合うサイズのものがなくて、けっこう探してようやく大型用のものを見つけました。

 

ただ、ダークブラウンを購入したのに、実物は茶色というより真っ黒…

でも設置してみたら黒もけっこう合っていたので、これはこれで良かったです。

 

 

もう少し涼しくなったら、またべランディングも再開しよう(*´▽`*) ベランディング猫

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)