DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【ベランディング】猫たちはエアコンの室外機カバーがお気に入り


うちのエアコンの室外機は、木製のカバーで覆っています。元々はベランダでお酒を飲んだりといった、『べランディング』をしたくて買いました。

ベランダ専用のテーブルを買うより、室外機カバーをテーブル替わりにして兼用した方が良いなと思ったのです。

これは大正解で、春はイイ感じにベランディングできました。

 

 

べランディングとは?

ベランダをオシャレにDIYして、リビングのようにくつろぐことです。

テーブルや椅子を置いてお酒やお茶を楽しんだり、観葉植物を置いたり床板を敷いてピクニックのようにのんびりしたり、楽しみ方は完全に自由!

要らない物を置くだけ、室外機を置いているだけ、洗濯物を干すだけになっているデッドスペースを有効活用する手段です。

 

べランダで飲むビールは美味い

我が家も木製の室外機カバーで簡易アウトドア気分を味わっています。でも真夏はさすがに暑すぎてべランディングはする気になれず…(^_^;)

 

「なんやレタスか」

ベランディング猫


ただ、すのこ型で涼しいのか、代わりに猫たちがいつもこの上で寝ています。

(絶対暑いハズなのに真夏の昼間でもなぜかこの上で寝る…)

室外機カバーと猫

 

夜は涼しくなってきたので、べランディングが気持ちいい季節です。

蚊取り線香の匂いと虫の声、ビールで、マンションでもノスタルジックな夏の雰囲気になりますよ(*´▽`*) 

ベランディング猫

室外機カバーのサイズに注意 

ちなみにエアコンは日立の『白くまくん』なんですが、室外機がなぜか他所の家のものと比べてかなり大きいのです。

一般的な室外機カバーではなかなか合うサイズのものがなくて、けっこう探してようやく大型用のものを見つけました。

 

ただ、ダークブラウンを購入したのに、実物は茶色というより真っ黒…

でも設置してみたら黒もけっこう合っていたので、これはこれで良かったです。

 

 その他、寝ている猫たちはコチラ!

www.dj-mope.com

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)