DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

便利すぎるスマホ用扇風機!持ち歩きに最適


私は3年前からスマホに挿す小型の扇風機を使っていてとても気に入っているのですが、同じ扇風機を持っている人をあまり見かけません。

手持ちタイプの扇風機よりも使いやすいと思うのでご紹介します! 

 

 

スマホ用扇風機

一見タケコプターのようなこれがスマホ用扇風機です!

3年前に出張で行った中国でたまたま見つけて気に入って買いましたが、今では日本のネットショップでも普通に買えるようです。

便利すぎるスマホ用扇風機!持ち歩きに最適

 

こういう感じでスマホに挿すだけで羽が回りだします。スイッチは無く止める時は抜くだけ。

便利すぎるスマホ用扇風機!持ち歩きに最適

 

iPhoneとAndroidのどちらにも対応しています。

私のものは3年前に買ったのでライトニングコネクタ用ですが、今はType-Cコネクタ用のものも売られています。

便利すぎるスマホ用扇風機!持ち歩きに最適

 

便利なところ

手持ち式と違って扇風機を使うために片手がふさがりません。スマホを操作しながら涼めるのが最大のメリットでしょう!

かなり小さいのでカバンに入れても邪魔にならず、シャツの胸ポケットなどにも余裕で入ります。

 

ちなみにこの小ささでも風量はかなり強め。さすがに炎天下の屋外ではそれほど涼しくありませんが、冷房の効いている室内だとかなり涼しい風が来ます。

特に夏の電車では重宝します。電車内は冷房が利いているので首筋をさっと冷やすと、汗をダラダラかかなくて済むのです。

 

またスマホのバッテリーの減りが早くなるのではないかとよく聞かれるのですが、ほとんど変わらないです。たぶん扇風機を回すだけなのでそれほど電力を使ってない感じがします。

ただし、たまに指が当たって痛い時があります笑 けっこう強めの威力です。

 

個人的には手持ちタイプの扇風機よりオススメのスマホ用扇風機、ぜひ使ってみてください(^<^)

便利すぎるスマホ用扇風機!持ち歩きに最適

 

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)