DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

ドミノ・ピザから配達遅延のお詫びハガキが届く


先日注文したドミノ・ピザの宅配が、指定の時間から少し遅れてやってきました。

10分か15分くらいの遅れだったと思いますが、特に気にしていなかったのでそのこと自体忘れていました。道が混んでいたとか注文が立て込んでいたとか、そんな日もあるだろうという程度のことで特に配達員に文句も言っていません。

 

しかしそれから2週間後、ドミノ・ピザ本社からわざわざ『配達遅延のお詫び』というハガキが届きました。ピザ全品50%OFFクーポン付きです。

ドミノ・ピザから配達遅延のお詫びハガキが届く

 

我が家ではたぶん平均月1回くらいはドミノ・ピザを注文していますが、これまで配達が遅れたことは一度もありませんでした。

そのおかげかこれまで遅延のお詫びハガキの存在を知らなかったのですが、よく考えるとほとんど遅れないこと自体高いクオリティですし、万が一遅れた場合のケアもすごい。

 

クレームの有無に関係なく、注文時間や配達完了時間のデータを取って改善に役立てているのでしょう。とてもしっかりしている会社だなと感じました。 

コロナ禍で宅配サービスが増えてきていますが、宅配サービス自体の普及が進むとこういう部分で差が広がっていきそうな気がします。

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)