DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【本当にあった怖い話】食中毒になりました


本当にあった怖い話

これはほんの数日前、私の身に起こった恐怖の実話です。

この日は入浴後に夕食を食べながら『ネプリーグ』を見ていました。いつもと変わらない月曜日のはずでした。あの悪夢を体験するまでは…。

 

 

本当にあった怖い話 

20:00

「あれ?お腹い…食べ過ぎたかな…?」

はじめは夕食のハヤシライスを食べ過ぎたせいだと思っていましたが、だんだん気持ち悪さが増してきて、ついに座っていられなくなりました。

「ちょっと気持ちいから横になるわ…」

そう言ってベッドで横になりました。このときはしばらく横になれば自然に治まるだろう…そう考えていました。

 

22:00

「私このままぬのかな…」

だんだん状態が悪くなり始め、寝返りをうっただけでめまいがしたり、内臓が破裂するのではないかと思うぐらいの圧迫感があり、息を吸うだけでも気持ち悪くて、心拍数もありえないぐらい早くなってきました。

症状をググることもできず、最悪死ぬかも?という考えが頭をよぎりました。

 

24:00

「あ、う○こ座りになるとちょっとかも…」

※う○こ座りというのはいわゆるヤンキー座りのことです。大阪では子供のころによく使っていましたが、全国区の言葉なのでしょうか?下品なので今後はヤンキー座りで統一します。

この時間帯は突発的な吐き気に襲われるようになっていましたが、口の中が気持ち悪いので頑張って歯磨きをしました。

ベッドで寝ているときは吐き気があってもなんとか我慢できますが、歯磨き中は吐いてもなんとかなる環境が目の前にあるからか我慢し辛くなっていました。

ヤンキー座りの体勢をとると、なんとか吐き気を抑えながら歯磨きができました。

 

2:00

「ケツぇ…」

腹痛と吐き気に加えて、謎の筋肉痛に襲われ始めました。

背中や腰はなんとなくわかりますが、なんでお尻が痛いのか?このときの私には知る由もありませんでした…。

 

8:00

「今日みます…」

罪悪感0%の欠勤連絡は生まれて初めてでした。

このとき謎の筋肉痛は背中からふくらはぎにまで達しており、夕方までずっと寝たきりでした。

 

18:00

せてない…だと…?」

まだ胃の不快感はありましたが起き上がれるまで回復したので、とりあえずお風呂に入ることにしたのですが、体重は前日(ハヤシライスを食べる前)から1グラムの変化もありませんでした。ポカリしか口にしていなかったのに…。

立っていると気持ち悪くなるので、ヤンキー座りで髪を乾かしました。

 

20:00

「大いの私が…?」

固形物を食べないと回復が遅れるという情報を見たので、とりあえず素うどんを食べましたが半分で苦しくなりました。

食事でまた気持ち悪くなったので、ヤンキー座りで歯磨きをしてベッドへ戻りました。

 

22:00

「結局あれはだったのか…」

なんとなくお腹を温めてみると胃の不快感がマシになり、気がついたら消えていました。

あの腹痛と吐き気、そして筋肉痛は一体何だったのでしょうか…?

終わり

 

食中毒の原因

食中毒の症状が出るまでの間、48時間以内に食べたものです。

土曜日 夜:牡蠣料理(生牡蠣含む)
日曜日 朝:トースト
昼:白い力もちうどん
夜:家で作った二郎風ラーメン、焼売
月曜日 朝:牛乳
昼:蒙古タンメン中本、サラダ
夜:ハヤシライス、サラダ

 

症状的にも発症した日から逆算しても、この中で一番怪しいのは生牡蠣です。(ノロウィルスの潜伏期間は24~48時間だそうです。)

ラーメンなど脂っこいものを食べ過ぎて胃が気持ち悪くなった可能性もありますが、そういうときの胃もたれとはレベルが違いました。

この牡蠣料理の店がどこかは書きませんが、以前ご紹介した鳴門の店ではありません。鳴門の店では生牡蠣を食べた後、何日経っても全然平気でした!

 

私は火を通した牡蠣の方が好きなので、そもそも無理して生牡蠣を食べる必要はなかったのに、今まで生牡蠣にあたったことがなかったからと調子に乗って食べ過ぎたことが原因だと思います。

「今後は加熱した牡蠣しか食べない。」と心に誓いました。

 

筋肉痛の原因

3DスーパーブレードS

『3DスーパーブレードS』これが全身筋肉痛の原因でした。

この楽痩せマシンは食中毒の症状が出る2時間前、我が家に届きました。

なんというバッドタイミングでしょう。

 

まだ元気だった私は、このマシンに10分ぐらい乗ってからお風呂に入ったのです。

本人も忘れるぐらいの短時間使用で全身筋肉痛に襲われたのは、このマシンの凄さと私の運動不足が原因でした。(夫は筋肉痛になっていませんでした。)

トータルでいろいろと反省させられる出来事でした。

 

みなさんも、生牡蠣の食べ過ぎと運動不足にはくれぐれもご注意ください!

『3DスーパーブレードS』のレビューはまた別の記事でご紹介します♪

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)