DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【献立・パスタ】ジェノベーゼ+カプレーゼ+かきたまスープ



献立 パスタ ジェノベーゼ スープ

主食・主菜:ジェノベーゼ
副菜:カプレーゼ
汁物:かきたまスープ

 

色が悪くなってきたバジルを使いたかったので、ジェノベーゼのパスタにしました。

パスタに合いそうな献立にしたら、イタリアの国旗みたいな配色になりました^^

  

 

ジェノベーゼ

delishkitchen.tv

 

レシピは『デリッシュキッチン』を参考に、バジルだけでは足りないので黄色くなりかけの小松菜も使いました。

小松菜は生でもOKみたいですが、青臭さが気になる場合は茹でてから使った方がいいかもしれません。

 

パスタソース作りでは『Iwataniのクラッシュミルサー』を使いました。

これを買ってから料理の幅が広がりました♪ 

 

カプレーゼ

切ったトマトとモッツァレラを重ねるだけで一品完成です!簡単で美味しいからよくやります^^

今回はせっかくジェノベーゼソースがあるし上からかけよう!と思っていたのに忘れて、全部パスタに使ってしまいました。だから普通にオリーブオイル・ハーブソルト・乾燥バジルで食べました。

 

スープ

カプレーゼで使ったトマトの切れ端と卵で、かきたまスープを作りました。

作り方は簡単、コンソメのパッケージに書いてある分量でスープを作ったら、トマトと溶き卵を入れるだけです。

温トマト結構美味しいのでおすすめです^^

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)