DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

ハーゲンダッツ 期間限定のマスカルポーネ&ベリー味と国語の教科書



近所のスーパーで、ハーゲンダッツが3つ500円で安売りされていました。

コンビニだと1つ270円くらいするのでかなりお買い得です。ここぞとばかりに6つ買いました。

 

そのうちの1つが期間限定のマスカルポーネ&ベリー味。

赤い実はじけた恋の味…?

ハーゲンダッツ 期間限定のマスカルポーネ&ベリー

 

何か気になったので調べてみたら、国語の教科書にも載ったことがある『赤い実はじけた』という作品から取っているキャッチコピーのようです。作者は名木田恵子さん。

 

国語の教科書には色々な作品が載っていましたが、小学校高学年や中学生になると一部だけ抜粋されているパターンも多かったです。

三田誠広さんの『いちご同盟』が教科書に載っていた時も同じく一部だったのですが、当時の国語の先生がわざわざ実写ドラマ版を持ってきて見せてくれました。

これは中学生にはけっこうインパクトが強くて、作品を結末まで知れて良かったなと思いました。

 

今にして思えば、せっかくいい作品が載っているので図書室などで探して、他の作品もちゃんと1冊まるごと読めばよかったかも。

今から教科書に載っている作品を探して読んでみるのも良いかもしれません。まずはこの『赤い実はじけた』から読んでみようかな。

 

肝心のハーゲンダッツ マスカルポーネ&ベリー味は甘酸っぱくて美味しかったです。

きっとこれが恋の味なのでしょう!

ハーゲンダッツ 期間限定のマスカルポーネ&ベリー

猫にもハーゲンダッツの美味しさがわかるようで、欲しそうにしています。

油断すると手を出して取ろうとするので食べるのも一苦労(^▽^;)

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)