DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【献立・ワンディッシュ】ハウス食品『ごちレピライス』タコライスソース


【献立・ワンディッシュ】ハウス食品『ごちレピライス』タコライスソース

主食:タコライス

 

先日スーパーに行くとカレーコーナーに、見たことのないタコライスとキーマカレーのルウが売られていました。

ハウス食品から2月に新発売されたばかりの『ごちレピライス』シリーズだそうです。

タコライスが好きなので早速買って作りました!お手軽・簡単なのに美味しくてリピート決定です^^

 

 

『ごちレピライス』シリーズ

ハウス食品の新ブランドで、コンセプトは『忙しい日のプチごちそうレシピ』。

共働き夫婦の増加など、現代人の生活スタイルに合わせて時短で調理できることを目的に開発されたそうです。

今のところはタコライスとキーマカレーだけですが、今後のシリーズ展開が期待できそうです。

housefoods.jp

 

タコライスソースの感想

箱に記載されている調理方法通りで、本当にすごく簡単に短時間でタコライスができあがりました。(箱の写真は撮り忘れてしまいました^^;)

カレーだと野菜が柔らかくなるまで煮込むのに時間がかかるのですが、タコライスの場合はレタスとトマトは生のままでいいですし、チーズも熱いソースに乗せれば溶けて良い具合になります。

 

野菜をまとめて切って、玉ねぎとミンチを炒めて、ルウを混ぜればもう完成。調理時間10分くらいで作れます!

また大きい鍋ではなくフライパンでサッと作れるのも洗い物が少なくなってグッド!

 

ルウは一般的なカレールウと同じく1箱で8皿分(4皿×2パック)です。

我が家では一気に調理して冷蔵庫で保存して翌日食べましたが、カレーと同じくジップロックなどで冷凍できるので忙しい日用の作り置きにも便利だと思います。

 

そして肝心の味ですが、かなり美味しいです!

ルウのパックを開けた瞬間に本格的なサルサソースの香りがただよってきて食欲をそそります。

私は以前に社員旅行でタコライス発祥の地、沖縄県金武町でタコライスを食べたことがあるのですが、その時食べたものと比べても全く遜色ないと思います。

 

我が家のような夫婦共働きの家庭はもちろん、お子さんがいる家庭でもかなり活躍するメニューなのではないでしょうか!

見かけたらぜひ試してみてください^^

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)