DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』を予約しました


キン肉マンは好きですか?

私はコミックスを全巻持っているくらいには好きで、小さいころに初めて買ってもらった漫画はキン肉マンの19巻でした。

子供だったので、18巻まで持ってもないのにいきなり19巻を買いました。

 

その当時は日曜の朝にアニメでキン肉マン王位争奪戦が放送されていたので、キン肉マンにハマっていたのです。

しかしコミックスで王位争奪戦が始まるのは24巻からなので、19巻だけ読んでもなおさらわけがわかりません(;^_^A

 

今もスマホアプリの『キン肉マン マッスルショット』 をやっていて、現時点で約3年2ヵ月続けています。

今年はキン肉マン40周年の年ということもあり、色々なイベントが予定されているようで嬉しい限りです。

『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』を予約しました

 

 

学研の図鑑 キン肉マン「超人」

40周年記念企画の一つとして、同じく50周年記念の『学研の図鑑』とコラボした『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』が5月に発売されることになりました。

キン肉マンに登場する超人約700体を「私たちの暮らす現実世界に実在したとしたら?」というコンセプトのもと実際に生き物として分類・網羅した図鑑だそうです。

gkp-koushiki.gakken.jp

 

これは女房を質に入れてでも買うしかないということで、早速予約しました。

ロビンマスクが表紙の通常版と、キン肉マン・テリーマン・ロビンマスクの正義超人三羽ガラスが表紙の初回限定ケース版があります。

 

私は初回限定版を予約しましたが、実は予約した時点では初回限定ケース版の表紙は未公開でした。

しかし公開後の表紙を見ると通常版のロビンマスク単体の方が図鑑っぽさが出て良いですね^^;

図鑑だけに、超人博士ロビンマスクに対抗してドクターボンベにして欲しかった。

 

初回限定ケース版

 

通常版

 

まぁ、どちらにせよ5月の到着が楽しみです(^ム^)

キン肉マン好きの方はぜひ注文してみてください!

 

トイフェスティバル大阪

図鑑とは関係ないのですが、2018年11月に心斎橋のアメリカ村で開催されたキン肉マントイフェスティバルに行きました。

そこで展示されていた超人師弟コンビ、ウォーズマンとロビンマスクです。迫力がすごい。

『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』を予約しました

 

昔、通天閣にいたものと同じで、久々の再会でした。

くいだおれ太郎のように色々なところに出稼ぎに行っているようです。

屋外に展示されていたころはけっこう薄汚れていますね(^_^;)

『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』を予約しました

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)