DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【献立・給料日】寿司+味噌汁


献立 給料日 寿司 スシロー 赤だし

主食・主菜:寿司
汁物:味噌汁

  

会社で今日夜ごはんどうしよ~と考え中、小遣い制の男性が『給料日やのに楽しくない、給料日やからっていいもん食べるとか一切ない』と愚痴っていたのが聞こえて、今日は給料日か!と思い出しました。

 

男性を哀れに思いつつ、我が家の給料日は手抜きでプチ贅沢な献立にしました^^ 

長皿を買ったお店で、お寿司をお皿に盛るというのを提案されていたので真似してみましたが、お皿に盛ると高級っぽく見えますね♪

  

 

寿司

www.akindo-sushiro.co.jp

 

スシローはネットや電話からでも注文できますが、直接行って注文しました。

注文してからスーパーへ買い物に行き、10分後に戻ったらすぐ受け取れました。便利ですね^^

 

お持ち帰りメニューはいろいろありましたが、『まぐろ三昧セット』と『とろ鯖押し寿司』にしました。

中とろだけ、中とろ入ってた?という感じでしたが、全体的に美味しかったです^^

 

味噌汁

八丁味噌が家にあるので自分で作ろうかと思ったんですが、自分で作るとぱっとしない味になるので、インスタントの赤だしにしました^^;

家事イヤイヤ期が終わったら、八丁味噌で作る味噌汁でも研究して、いつかブログでご紹介できたらなぁと思います(笑)

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)