DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

 

『プリングルズ・スーパーカップいか焼そば味』の感想



期間限定品の『プリングルズ・スーパーカップいか焼そば味』を買いました。

珍しい味があるとついつい買ってしまいます( ^)o(^ )

プリングルスいか焼きそば味

 

プリングルズの50周年とスーパーカップの30周年を記念したタイアップだそうです。 そんなに長い間人気があるとはすごいですね。

ちなみに私はずっとプリングル『ス』だと思っていたのですが、正しくはプリングル『ズ』だったみたいです(^▽^;)

 

味は、普通の焼きそば味のポテトチップスという感じでした。普通に美味しい。

イカと言われればイカのような気も…

プリングルスいか焼きそば味

 

プリングルズの美味しい食べ方

ところでプリングルズには美味しい食べ方があるってご存知ですか?

というのも実は写真左の凸面と右の凹面の、どちらか一方にだけしか調味料が付いていないため、調味料がある面を舌側にして食べる方がより美味しく感じるのです。

さて調味料が付いているのはどちら側でしょう?

プリングルスいか焼きそば味

正解は・・・

凹面でした!

黒いスパイスが付いているのでバレバレでしたね(>_<)

プリングルスいか焼きそば味

つまりこの凹んでいる面を舌側にして食べることが、プリングルスの美味しい食べ方なのです。今まで知らずに食べていた人は今度試してみてください♪

実はプリングルスのCMでもちゃんとそうやって食べています。

 

ちなみにチップスターも同じく凹んでいる面にしか調味料が付いていないそうです。

チップスター派の人もぜひお試しください。

 

後日見つけた『スーパーカップ・プリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば』の感想はコチラ! 

www.dj-mope.com

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)