DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

楽天ポイントで純金を購入!余った期間限定ポイントの使い道


4月に楽天市場で『EOS RP』というミラーレス一眼のカメラを購入しました。

楽天のポイントアップの日やお買い物マラソンがかぶっている日を狙って買ったので、けっこうガッポリとポイントを貰えました。 

そのポイントで、『純金のインゴット』を購入しました!

 

カメラを購入した時の記事はこちら。

www.dj-mope.com

 

 

もらったポイントが期間限定だったことに気付く

先日久しぶりに楽天を開くと、期間限定ポイントが約15000円分もありました。

カメラを買った時のポイントだとはすぐにわかったのですが、確認するとなんとそのすべてが5月31日で失効予定でした(^▽^;)

 

期限がそんなに早いと思っていなかったのでちょっと驚きました。

しかしこれは絶対に使わなければ勿体なさすぎる!!とは思ったものの、今すぐに欲しいものや必要なものが思い浮かびませんでした。

要らないものを買ってもしょうがないけど、失効はさせたくない…

 

金(ゴールド)を買うことを思いつく

そこで考えに考えたところ、「そうだ金、買おう」と思いつきました。

食品と違って賞味期限もないし、電子機器のように性能が古くなることもない、持っているだけで価値があるので使い道を考える必要もない。

金の価格は年々上がっていると聞いたことがあるし資産にもなるかも…

 

試しに楽天で金が買えるか探してみると、思った以上にたくさん売られている!

そして価格を15000円以下にして絞り込んだところ、なんとありました。 

『1グラム』の純金です!

 

たったの1gかい(^▽^;) と思いましたが、それでも相場7~8000円くらいするんですね。

イメージしていた『金の延べ棒』みたいなものとは全く違いましたが、1gでも金は金でちゃんと価値があるハズです! 

 

買った金(ゴールド)がこちら

余ったポイントの使い道には最適だと思ったので、買いました!

届いた純金がこちら。ちゃんとGOLDと書かれています。

期間限定の楽天ポイントの使い道!ポイントで純金を買いました

 

裏面です。

期間限定の楽天ポイントの使い道!ポイントで純金を買いました

 

金そのものにも『GOLD』、『1g』の刻印がちゃんと入っています。

1gですが、金の延べ棒が積まれているロゴが…笑

期間限定の楽天ポイントの使い道!ポイントで純金を買いました

 

1円玉と比較するとサイズ感が分かると思いますが、本当に小さい!

携帯電話のSIMカードくらいの大きさです。

期間限定の楽天ポイントの使い道!ポイントで純金を買いました

 

本当はロゴにあるような延べ棒が欲しかったのですが、たとえ1gでも金は金。

大切に保管しておきます。

 

そして今後も失効しそうなポイントがあれば、積極的に金を買い足していきたいと思います!

それらを合わせればいつかは延べ棒になるかも…(*^▽^*)

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)