DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

 

【献立・一人飯】ステーキ+豚トロ+いちご大福



f:id:dj-mope:20181029131629j:plain

メイン:ステーキ、豚トロ
デザート:いちご大福

 

この日は夫が『上司と食べてくるかも』とのことで、仕事中から『何食べようかな~♪』とうきうきでした。

一人で一汁一菜なんかするわけありません^^

 

発言小町などを見ると、夫がいない日は簡単なものにする人が多いようですが、基本的に自分の好きなものにするようですね。

 

私はイオンで惣菜~寿司~刺身~肉~と一通り見て回り、画像のとおり贅沢する方向で決定しました♪

 

 

ステーキ

f:id:dj-mope:20181029131238j:plain

『タスマニアビーフ』です 。

万が一、夫が『やっぱり家で食べる』と言い出してもいいように、2パック買っておきました。

 

もし肉が1パック余るなら牛カツにして、これまた余っている『乃が美』の食パンで贅沢なカツサンドにしようと企んでいたのですが、ステーキが美味しすぎたので翌日夫にも同じものを食べさせてあげました。

 

肉もですが、TOPVALU(トップバリュ)のステーキソースも美味しかったです^^

スキレット効果もあるのでしょうが、家で食べているとは思えないほどのお味でした!

きっとカツサンドにしても美味しかったでしょう。

 

豚トロ

『タスマニアビーフ』をかごに入れたあとも、量り売りのある精肉コーナーをうろちょろしていると『イベリコ豚のトロ』が目に入り、店員のお兄さんにも『いらっしゃい!』と声をかけられたので200g買ってしまいました^^;

 

イオンでは、買ったお肉をタレに浸した状態で渡してくれるサービスがあり、『醤油、塩、味噌』から選べたので『塩』にしました。

 

これもスキレットで焼いただけなのに美味しいです♡

100gあたり約200円とお買い得だったので、また違うタレで買ってみようと思います。

 

いちご大福

京都に本店がある『竹路庵』のいちご大福です。(わらび餅が有名なお店です。)

この日は用事で心斎橋に寄ったのですが、地下鉄の開札を出てすぐの大丸前でおすすめ商品を週替わりで販売するイベントがあり、今週は『竹路庵』が出店していました。

 

ステーキと豚トロでおなかいっぱいになってしまったので、いちご大福は翌日15時のおやつでいただきました。

f:id:dj-mope:20181029144127j:plain

(白:つぶあん、ピンク:こしあん)

 

パックを開けた瞬間、いちごのいい香りがふわ~っとしていましたが、1日経ってもまだいちごの香りがありました。

見た目も味も非常によかったです。

 

『竹路庵』が大丸心斎橋店のイベントで出店されるのは10/31(水)までですが、大丸梅田店には店舗があるので梅田に行けばたぶんいつでも手に入ります。

 

京都や大阪にお越しの際はぜひ食べてみてください^^

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)