DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【夫婦のバレンタイン】結婚後もチョコを渡すべき?我が家は牡蠣食べ放題に行きました



もうすぐバレンタインですね♡

交際中は何かしら贈り合ったりする人が多いと思いますが、結婚して夫婦になるとイベントの過ごし方も変化するのでしょうか?

他のご夫婦がどうされているのかちょっと気になります。

 

ちなみに共働きの我が家は、バレンタインは『夫の食べたいもの』を妻がおごって、ホワイトデーはその逆です。

というわけで今年のバレンタインは、夫のリクエスト『牡蠣』を食べに大阪の千船にある『鳴門沖えびす水産』に行ってきました!

すごくよかったので、大阪近郊にお住まいの方はぜひ行ってみてください^^

 

 

バレンタインの季節は牡蠣食べ放題がおすすめ

少し早めのバレンタインで行った『鳴門沖えびす水産』と、他に牡蠣食べ放題を開催しているお店の情報をご紹介します。

 

鳴門沖えびす水産

他店の牡蠣食べ放題は何度か行ったことがあるのですが、どこ産の牡蠣かわからないのが心配だったので、今回はしっかり『鳴門産』と表記されている『鳴門沖えびす水産』に行きました。

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

店内の生け簀には新鮮な牡蠣がたくさんいます。

この時点で中国産などの冷凍の牡蠣ではないことがわかります!

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

食べログで説明されていたとおりで安心できます^^

当社保有設備にてオゾンナノバブル殺菌処理を12時間以上施した真牡蠣、岩牡蠣のみをより美味しく、より安全にお客様へお届けしております。

活牡蠣の冷蔵庫保存は一切致しません!

(引用元:鳴門沖えびす水産 - [食べログ]

 

阪神に在籍していたバース元選手のサイン入りユニフォーム。

その下に鳴潮岩牡蠣のポスターがありますが、これは夏限定メニューでしょうか?

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

席に着くとさっそくコース料理が運ばれてきました。

一品目は『牡蠣キムチ』、初めて食べましたがとても美味しかったです。

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

以前に行った他の牡蠣食べ放題の店では、最初に出される山盛りのポテトフライなどを食べ終わらないと牡蠣が食べられないシステムでした^^;

『鳴門沖えびす水産』ではちゃんと最初から牡蠣を食べられるのが嬉しいですね!

 

次に『牡蠣刺し』、とても大きい牡蠣でした。わかめも鳴門わかめだと思います!

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

食べ放題できる『蒸し牡蠣』が登場!30個ぐらいあります。

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

テーブルにはぽん酢が用意されていますが、鳴門産のすごく良い牡蠣なのでそのまま食べてもとても美味しいです!

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』


『牡蠣フライ』『牡蠣めし』『鳴門産わかめ味噌汁』 です。

大阪で牡蠣食べ放題の店『鳴門沖えびす水産』

 

蒸し牡蠣は注文してから蒸してくれるのですが、蒸したての牡蠣はめちゃくちゃジューシーで最高に美味しいです♡

火を通されているのに身が大きくて、今まで食べた牡蠣の中でダントツ1番の美味しさでした^^

鳴門産わかめを使った味噌汁もびっくりするぐらい美味しい!

 

蒸し牡蠣の残りが少なくなってきたころ「おかわりはどうしますか?」と聞いてくれたのですがお腹いっぱいすぎて悩んでいたら、「少なめもできますよ」とのことで10個おかわりしました!

 

お昼の食べ放題でしたが夜の10時になってもまだお腹いっぱいな状態!大満足でした!

もっと食べたかったので次はビールなしで行こうと思います^^

 

ちなみにこちらのお店は、サイトによって食べ放題コースの内容が異なっています。

サイトを更新できてないだけなのか使い分けているのかよくわかりませんが、気になる方はお店に確認してから予約するのがおすすめです!

 

我が家は食べログから予約しました^^ 

tabelog.com

 

Gumbo&OysterBar

こちらのお店でも期間限定の食べ放題が開催されており、バレンタインの候補だったんですが土日の予約が埋まっていたので諦めました。

しかし食べ放題が好評で~2/17(日)まで期間延長されたので、さっそく予約して来週また牡蠣食べ放題に行くことになりました!

もうバレンタインはおごったのでこのお店は割り勘で行きます(笑)

 

『Gumbo&OysterBar』の牡蠣は日本全国の産地から取り寄せているそうで、産地に関しても問題なさそうです!

こちらは店舗数が多いので『鳴門沖えびす水産』は遠すぎて行けない…という方でも行ける範囲にあるかもしれません。

興味のある方は食べ放題が開催されている店舗を探してみてください♪

 

来週行ったらまた感想を書きます^^

www.oysterbar.co.jp

 

バレンタインギフト

夫よりも妻本人が食べたいという理由で、毎年何か甘いものを買っています。

今年は牡蠣食べ放題の帰りに阪急うめだ本店の『ア・ラ・カンパーニュ』で生チョコとタルトを買いました。

阪急うめだ本店『ア・ラ・カンパーニュ』

 

5本1000円という普段は食べない高級チョコレート。しっとりして美味しかったです!

阪急うめだ本店『ア・ラ・カンパーニュ』

 

フルーツがたくさん乗ったタルト。新鮮で美味しかったです!

阪急うめだ本店『ア・ラ・カンパーニュ』

 

タルト好きの方はぜひ一度お試しを^^

www.alacampagne.jp 

結婚したらイベントはどうする?

価値観が同じ人と結婚したならイベントを祝っても祝わなくても、自分たちのやりたいようにして問題ないと思います!

我が家は結婚しても交際中と同じようにイベントをこなした方が仲良く過ごせるのではないかと思っているので、年に7回イベントをこなしています。 

 

誕生日×2 外食・ケーキ・プレゼント
結婚記念日 毎年決まったお店で外食(株主優待)
クリスマス クリスマスぽい献立とケーキ(家のお金)
バレンタイン 外食・チョコなど(妻のおごり)
ホワイトデー 外食・ケーキなど(夫のおごり)
いい夫婦の日 ケーキやビールを各々自主的に買ってくる感じ

 

と言っても誕生日以外はプレゼントなしで、イベントを理由に美味しいものを食べているだけです。

結婚前はクリスマスにプレゼントを贈り合っていましたが、めんどくさくなったのでなしにしました。

こういう部分の価値観が同じでないと揉めるのでしょうね…。

 

イベントに限らず価値観が違う相手と結婚する方は、『結婚・婚前契約書』なるもので「お互いの価値観を尊重し合いましょう」と約束しておけばひとまず安心!?

www.bizocean.jp

 

以上、我が家のバレンタインとイベント事情でした。

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)