DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

関西ローカルの菓子パン『サンミー』こんにちわコンちゃんコラボ


ローソンでコンちゃんサンミーを買いました。 

関西ローカルの菓子パン『サンミー』こんにちわコンちゃんコラボ

 

関西以外の人には何のこっちゃという感じかもしれませんが、『サンミー』とは関西で超有名な菓子パンなのです。

作っているのは神戸屋という名前の大阪の会社です。

 

またコンちゃんとは『MBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですよ』という番組のパーソナリティ近藤光史さんです。

こちらも関西のAMラジオではかなり有名で、浜村淳、道上洋三に並ぶ知名度だと思います。

www.mbs1179.com

 

もしラジオを視聴したい場合は、radicoの有料会員になれば全国のラジオが聴けます。コンちゃんのためになる方はいないかもしれませんが、すでに有料会員の場合は一度お試しください。

radiko.jp

 

その関西ローカルで超有名な2つがコラボしたコンちゃんサンミー!

味は普通のサンミーと同じでした。

 

ちなみにこういう関西ローカル情報は『ちゃちゃ入れマンデー』という番組でよく特集されています。

ちゃちゃ入れマンデーという名前ですが、毎週火曜日に放送しています(チャチャ入れまんで、という関西弁の駄洒落で元々は月曜に放送されていた)。

 

この番組を関西以外の人が見て面白いかはわかりませんが、Tverで見えるのでよかったら見てみてください(^o^)

tver.jp

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)