DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

モロゾフのプリン容器の再利用方法!専用キャップ付き


モロゾフのプリン容器の再利用方法!

モロゾフのプリン容器を、縫い針と糸の収納に再利用しました♪

我が家のようにソーイングセットがなくて、ボタンが取れたときのために針と糸だけ持っているという方には、お手軽なプリン容器収納がおすすめです^^

 

針&糸収納で使ったもの

プリン容器

プリンを購入するだけでゲットできます。

ちなみにプリンの種類によって、ガラス容器のデザインが異なります。

 

プリンキャップ(蓋)

キャンペーン期間中にプリンを1,200円分購入すると、専用キャップを1個ゲットできます。

2019夏のプリンキャンペーンは8/8までなので、キャップがほしい方はモロゾフに急ぎましょう!

夏のキャンペーン期間終了後にこのブログを読んでいる方は、次のキャンペーンが開催されるまで待つか、メルカリを覗いてみてください。

 

羊毛フェルト

羊毛フェルトをガラス容器に入れるだけで、ピンクッション(針山)の完成です!

羊毛には油分が含まれているので、針がさびにくくなるみたいです。

我が家は ↓ の羊毛フェルトを使いました。

 

手先が器用な方は、フェルトボールを作ってピンクッションにするのもありです!

我が家も当初は黄色の羊毛フェルトでスマイル☺のフェルトボールを作り、ピンクッションにするつもりでしたが、芯の部分を作るのに時間がかかり過ぎて中断しました…。

これは猫のおもちゃになりそうですにゃ~。

モロゾフのプリン容器の再利用方法!

 

参考動画

羊毛フェルトボールはこちらの動画を参考に作りました。

羊毛フェルトボールの作り方 - YouTube

 

空き瓶として捨てるのはもったいない!モロゾフのプリン容器を再利用した、お手軽な収納方法のご紹介でした^^

モロゾフのプリン容器の再利用方法!

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)