DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンスの写真紹介



毎年恒例のイルミネーション『OSAKA光のルネサンス』。

2018年は12月14日(金)~ 12月25日(火)まで開催です!www.hikari-kyoen.com

 

というわけで以前に行った時の写真でご紹介します!

 

 

中之島イルミネーションストリート

大阪市役所の横の、中之島公園へ繋がる約150メートルの道です。

この区間はプレビュー点灯として、12月1日からライトアップされています。

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンス

最寄り駅は京阪本線の淀屋橋駅、または京阪中之島線の大江橋駅。

ここからスタートする人が一番多いのではないでしょうか。

 

大阪市中央公会堂

先ほどの中之島イルミネーションストリートを抜けると、中央公会堂前の広場に到着します。

歴史的な建物がプロジェクションマッピングでライトアップされていました。

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンス

2018年も、中央公会堂開館100周年を記念したプロジェクションマッピングが行われるそうです。

 

食べ物や飲み物の出店もこのあたりに集中しています。暖かいホットワインなどが人気でした。

街路樹やガードレールもイルミネーションで輝いています(^^♪

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンス

 

中之島バラ園

さらに道なりに進んでいくとバラ園があります。

この時は本物のバラの代わりにLEDのバラが咲いていました。

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンス

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンス

 

2018年は「光の文化交流」をテーマに、台湾の1000個のランタンが飾られるそうです!こっちの方がよさそうですね(*´▽`*)

www.hikari-kyoen.com

 

中之島公園芝生広場

最後は芝生広場です。この時は、芝生広場に謎のイルミネーションが…ゲームのセーブポイント?

芝生養生中ということで広場に入ることもできずちょっと微妙な感じでした。

【大阪・中之島】OSAKA光のルネサンス

2018年はこの周辺で大道芸が行われたり、ワークショップが開催されているようです。

 

中之島公園はイルミネーションされている範囲が広いのと、色々な出店が出ていたりで楽しめると思います。

大阪のど真ん中なので帰りにどこかへ寄って飲んだりも簡単な立地。デートなどにぜひ行ってみてください♪

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)