DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

【大阪】ホワイティうめだの『蕎麦居酒屋 弦』でそばの食べ放題に挑戦


子供のころに大食い番組で見て以来、わんこそばに憧れを持っていました。

しかし関西でわんこそばを食べられる店は滅多にありません…あってもかなり値段がお高め…

一度でいいから心ゆくまでそばを食べてみたい…そんなある日、梅田でそばを食べ放題できる店があることを知りました。

それがホワイティうめだにある『蕎麦居酒屋 弦』です。本格的なそばが1000円ポッキリ。早速行ってお腹いっぱい食べてきました!

 

 

蕎麦居酒屋 弦

梅田の地下街『ホワイティうめだ』のイーストモールにある店です。(イーストモールは東梅田駅から泉の広場へ続く道)

whity.osaka-chikagai.jp

 

クレバー物産という会社が運営しているそうで、ホワイティ以外にも新大阪や阿倍野、三宮などに複数店舗を出していました。 

蕎麦・和食店 店舗一覧|クレバー物産株式会社|食を通じて、心と体の健康をサポート

 

食べ放題の『万福ざる』

こちらがそば食べ放題を楽しめる『万福ざる』です。

石臼でそばの実を挽いて打った本格的なそばが1000円ポッキリで食べ放題!当たり前ですが味も香りもスーパーのそばとは大違いで美味しかったです。

さらに天ぷら付き!私が行った時は海老、なすび、カボチャ、まいたけの天ぷらでした。

【大阪】ホワイティうめだの『蕎麦居酒屋 弦』でそばの食べ放題に挑戦

 

そばは1人前から5人前までを一度に注文できます。しかし1人前でもけっこう多めなので、まずは2人前くらいから始めて調整していくのが良いと思います。

写真は3人前の量ですが、この時点でけっこうお腹いっぱいになりました。

【大阪】ホワイティうめだの『蕎麦居酒屋 弦』でそばの食べ放題に挑戦

 

私はこの後2人前を追加し合計5人前を食べてかなり満腹に )^o^(

そばつゆは足りなくなったら追加できます。お腹いっぱいだったので頼みませんでしたが、そば湯も頼めるようです。

 

店によっては普通の天ざるでも1000円以上するので、美味しいそばをこれだけ食べられて1000円はかなりお得!

腕に覚え、もとい腹に覚えのある方はぜひ行ってみてください(^<^)

 

これは我が家のなすび。

【大阪】ホワイティうめだの『蕎麦居酒屋 弦』でそばの食べ放題に挑戦

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)