DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

SK-II(SK2/エスケーツー)でスキンケアをはじめました!女性へのプレゼントにもおすすめ❤


SK-II(SK2/エスケーツー)でスキンケアをはじめました!女性へのプレゼントにもおすすめ❤

30代半ばにして憧れのSK-IIを購入しました^^

きっかけは近々結婚式を挙げる身内女性に、SK-IIのシートマスクを贈ろうと思ったことでした。

以前友人が結婚する際、ブライダルエステの代わりに毎日SK-IIのマスクを使ってすごく肌がきれいになった❤と話していたのを思い出したからです。

贈る前に自分でも試してみよう!ということで自分用にも購入し、使い始めて1か月が経過しました。

 

【結論】SK-IIは自分用にもプレゼント用にもめちゃくちゃおすすめでした!!

 

 

SK-IIの何がすごいのか?

CMでよく耳にする、ピテラ™=ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)の効果がすごいらしいのですが、公式サイトにはあまり詳細な説明がありませんでした。

代わりに2014年に掲載されたCREAのコラムにある、SK-II 顧問研究員のコメントを引用させていただきます。

遺伝子研究に基づいた最先端皮膚科学研究による結果では、キメが整い肌をなめらかにする、ふっくらとしたハリをもたらす、ハリ不足をケアする、肌を明るくする、ツヤと輝きをもたらすことが確認されています。

引用元:あのSK-IIが完成させた奇跡の美容成分「ピテラ」の秘密 | 吉田昌佐美のブランド魂発見!

 

SK-IIを1か月使用してみた

【使用したアイテム】

  1. フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー(洗顔)
  2. フェイシャルトリートメントクリアローション(ふき取り化粧水)
  3. フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)
  4. ジェノプティクスオーラエッセンス(美容液・サンプル)
  5. スキンパワーエアリー(乳液)
  6. フェイシャルトリートメントマスク
  7. スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク

 

リピートしたいと思ったのは2・3で、5は検討中です。

お金があればもちろん全部リピートしたいのですが(笑)

この中で毎日使用したのはフェイシャルトリートメントエッセンスのみで、洗顔や乳液はケチって別のものを使うことが多かったです。

初日はすごく良い!と思いましたが、2日目以降はピリピリする感じや肌がつっぱ感じがありました。

1週間ほど経過するとピリピリ感もつっぱり感もなくなりました。肌のバランスが整ってきたのかもしれません。

見た目の変化としては、毛穴が目立たなくなり、肌のトーンも白くなりました!

手触りはつるっつるです❤

SK-II(SK2/エスケーツー)でスキンケアをはじめました!女性へのプレゼントにもおすすめ❤

 

押さえておきたいSK-II商品

フェイシャルトリートメント エッセンス

ピテラが90%以上も配合されている、ほとんどピテラな化粧水です。

成分を見てみると、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、BG、ペンチレングリコール、水、省略・・・でした。お値段は24,200円/230mlです。

ちなみに以前私が使用していた化粧水の成分を見てみると、水・BG・エタノール・グリセリン、省略・・・でした。お値段は5,500円/120mlです。

単純にお値段だけを比べるとSK-II高いな~と思ってしまいますが、成分配合を見てみると、ほぼ整肌保湿成分でできているSK-IIの方がお得な感じがします。

 

フェイシャルトリートメント クリアローション

洗顔後に使用するふき取り化粧水です。汚れや古い角質をふき取ることで、後からつける化粧水や美容液が浸透しやすくなります。

私は洗顔時に、肌の手触りが悪いと感じたときだけ使うようにしています。

 

フェイシャルトリートメント マスク

身内の女性にはこちらのマスクと、さらに5,000円ほど高いスキンシグネチャーというマスクをプレゼントしました。めちゃくちゃ喜ばれました(笑)

スキンシグネチャーも値段相応の効果がありますが、自分用にしてもプレゼントにしてもこちらのマスクで十分だと思います^^

 

おすすめのコフレ

こちらのコフレ、なんとフェイシャルトリートメントエッセンス1本のお値段で、洗顔20g・ふき取り化粧水30ml・乳液15g、が付いてくるのです!

洗顔20g・ふき取り化粧水75ml・乳液15gのセットが10,890円で販売されていることを考えると、コフレがいかにお得かお分かりいただけると思います!

 

今なら限定ボトルのクリスマスコフレも販売されています。なぜか風呂敷もセットでついています。

さっきから猫たちが巻いていたのはこの風呂敷でした。

SK-II(SK2/エスケーツー)でスキンケアをはじめました!女性へのプレゼントにもおすすめ❤

 

女性へのクリスマスプレゼントに悩んでいる方、今年はSK-IIのクリスマスコフレにしてみてはいかがでしょうか!

風呂敷はともかく、SK-IIをプレゼントされて喜ばない女性はいないはずです^^

 

SK-IIはどこで買うのがお得?

イオンのSK-IIカウンターがおすすめです。

フェイシャルトリートメントエッセンスなど一部の商品が30%OFFで購入できます。

 

こちらのコフレも30%OFFで購入できました!

SK-II(SK2/エスケーツー)でスキンケアをはじめました!女性へのプレゼントにもおすすめ❤

 

さらにサンプルもたくさんもらいました^^

SK-II(SK2/エスケーツー)でスキンケアをはじめました!女性へのプレゼントにもおすすめ❤

 

近所にイオンがない方は、楽天の公式ショップがおすすめです。

いろいろ組み合わせるとポイント20倍になるなど、結構ポイントがつくショップなので、ポイントUP日を狙ってお得に購入しましょう。

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)