DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

保護猫カフェNCRP(ネコリパブリック)のコーヒーとトートバッグを買いました


『NCRP』こと『NECO REPUBLIC(ネコリパブリック)』をご存知ですか? 

私がいつもキャットフードなどを買っているお店でも最近NCRP商品が売られだしたので、猫を飼っている者としていくつか購入しました。

 

 

NECO REPUBLIC(ネコリパブリック)とは

岐阜県の企業で、2022年2月22日までに日本の行政による猫の殺処分ゼロを目指して、全国7カ所の保護猫カフェの運営や譲渡イベントの開催に尽力されています。

大阪では心斎橋に保護猫カフェ『ねこ浴場』 &『ねこ旅籠』を運営中!

 

またNCRPブランドのオリジナル商品の販売を行い、収益を保護猫のための活動資金にしています。 

neco-republic.jp

 

購入したNCRP商品

コーヒーとNCRPロゴのトートバッグ。

NCRP(ネコリパブリック)コーヒーとトートバッグ

 

日本はペットに関してはとても後進国だと思います。

ペットショップでの生体販売が無規制に行われ、そのためにパピーミルなどの悪質な繁殖業者が氾濫し、結果保健所での殺処分が増える…

そしてそれらを正しく管理するための法律の無さ。

 

モヤモヤする部分がありながらも個人レベルではどうしようもできないことの方が多い中で、こういった世間に働きかけられる形で活動をされていることは非常に素晴らしいことです。

これからもちょくちょくNCRP商品を購入することで、間接的にでも手伝っていければと思います。 

 

その他に買った物はコチラ! 

www.dj-mope.com

 

www.dj-mope.com

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)