DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

大阪から『高輪ゲートウェイ駅』について考える



山手線

東京の山手線に『高輪ゲートウェイ駅』という新駅ができるそうですね。

書いた後で思いましたが、わざわざ「東京の山手線」と言わなくても山手線だけできっと通じますね。普段東京に馴染みが無さすぎるので、わざわざ「東京の」と付けてしまいました。

 

ところでこの高輪ゲートウェイ駅は大阪のニュース番組でもよく取り上げられています。なんでも駅名に反対する人が多いとかなんとか…

個人的に全く違和感がなかったのは、普段『大阪ビジネスパーク駅』に慣れているからでしょうか?大阪ビジネスパークに馴染みがない人だとこれも変な駅名に感じるんですかね。略してOBPです。

 

少し興味がわいたので東京の路線図を見ていたら、それ以上に変な名称の『東京テレポート駅』を発見しました。

実際にはテレビか電話の施設があるのだと思いますが、テレポートと言われると完全に瞬間移動の方のテレポートを連想します。

テレポートすんのかい!

 

確実に桃鉄だとこの駅に停まるとテレポートできるタイプのマスです。『T』と書かれたマス。こんな桃鉄に出てくるような駅が実在したとは…

そう思って桃鉄のテレポート駅について調べたところ…

テレポート駅

なんと東京テレポート駅は入っていませんでした。

テレポートせんのかい(;゚Д゚)

 

ちなみに桃鉄では、この西日本編がある桃鉄12に一番ハマりました。

全国的にはちょっとマイナーな駅も登場するので、西日本在住の人にはオススメです(*^_^*) 

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)