DJモペのねこまんま

猫とゴハンと日々のあれこれ

 

仁義なき戦い・猫たちのポジション争い編



我が家では猫たちのポジション争いが頻繁に発生します。

大体黒いほうがいるところにサバ白がやってきて、無理やり場所を奪おうとすることが多いです。

 

ということでポジション争いの一例をご紹介します(*^▽^*)

 

飼い主の膝の上の取り合い

猫が複数いる家だと、定番のポジション争いかもしれません。

後から来たサバ白が黒猫の上に乗っています。右足が空いているのに、なぜか先客のいる左足を奪おうとしています。

猫たちのポジション争い

 

ねころんの取り合い

今回はサバ白が入っていたところに、後から黒猫がやってきました。

ねころんはけっこう狭いのでちょっと押し出されそうになっています。迷惑そうな顔。

猫たちのポジション争い

 

押し出されました。

猫たちのポジション争い

 

これはまた別の日の様子です。今度は後から来たサバ白が、完全に黒猫の上に乗っかっています。

下の黄色いのはクッションではなく、『エリザベスウエア』という服を着ている黒猫です。

猫たちのポジション争い

 

枕の取り合い

うちでは枕カバーを毎日洗わずに済むようにタオルを敷いています。

タオルは寝る前に交換するので、それまでは猫たちがベッド代わりにしたりとけっこう自由に乗っています。

 

またまた最初に黒猫が寝ていたところにサバ白がやってきました。

しかし黒猫も場所を譲らなかったので、無理やり乗ろうとした結果、変なポーズでお尻だけ黒猫の上に乗ることに。

猫たちのポジション争い

 

お互い居心地が悪そうで得をしない状態ですが、どちらも譲りません。

変なポーズのまま枕から落ちないようにがんばっています。ちなみに枕はもう1つあります。

猫たちのポジション争い

 

猫にとっては十分広い家のハズなのですが、その他にも様々なところでポジション争いは発生しています。

2匹同じ場所にいたがるくせにもう片方が来るとケンカになったり、仲が良いのか悪いのか(>_<) 

仲の良い猫

もちろんこのクッションも2つあります。

 

以上、猫たちのポジション争いについてでした。

 

ねころんについてはこちらの記事もご覧ください♪

www.dj-mope.com

 


このブログでは夫婦と2匹の猫の日々のあれこれを書き綴っています。
よかったら読者登録をお願いします(=^・^=)